11/12・13 秋桜祭に向けて~SWP展示発表会・自主映画上映会紹介⑭~

こんにちは!
昭和女子大学人間社会学部 福祉社会学科1年 児童館グループです。

私たちは『児童館ヒーローズ』というチーム名の元、杉並区立宮前児童館にてボランティア活動を行いました。
6人チームのため、2人ずつのグループに分かれて3日間に渡り活動させて頂きました。
児童館では子どもたちの見守りや、遊ぶ道具の準備、会館前と閉館後のアルコール消毒などを行いました。

児童館は小学1年生から高校3年生までが利用できるそうで、私たちが伺った日も幅広い年齢層の子どもたちが過ごしていました。
子どもたちは年齢関係なく皆でボール遊びをしたりボードゲームをしたりと和気あいあいと過ごしており、友達になることに年齢は関係ない、という事を改めて学ぶことのできた1日になりました✨

この活動を通して、普段出来ない貴重な経験をさせて頂くことが出来ました。この経験を通して今度の学びにも活かしていきたいと思います!

  

担当教員より
11月12日、13日に開催される秋桜祭(学園祭)の時に、1号館4階4S06教室にてソーシャルワークプロジェクト(SWP)の成果報告を兼ねた展示発表会及びプロジェクト活動の一つである自主映画上映会を行います(展示発表会は両日とも10時~12時、映画上映会は両日とも13時〜15時30分まで)。
是非いらしてください!