オープンキャンパスが開催されました

8月19日・20日は昭和女子大学でオープンキャンパスが開催されました(*^^*)

福祉社会学科は1号館4階での学科説明会・体験授業・個別相談のほかに、8号館1階 学生ホールに学科ブースが設置されていました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!


学科説明会ではZoomを通して参加してくださった方もいらっしゃいました。

体験授業は2日間それぞれ別の内容で行われました。

8月19日…「認知症支援の解体新書」 熊谷大輔先生

8月20日…「子ども期の貧困の影響を考える」 川﨑愛先生

学科説明会や体験授業を通して、福祉社会学科の特色が伝わり、少しでも多くの方が興味を持ってくださると嬉しいです(^^)


8号館1階 学生ホール内の学科ブースにも多くの高校生・保護者の方がお見えになりました。

特にアザラシ型ロボットのパロ(学科での愛称 ウェルビー)は大人気で、他学科の職員さんも撫でていました(*’▽’)

写真は、学科ブースを担当していた渡邉先生と学生スタッフです!

今回のオープンキャンパスでは、学生スタッフからの質問や提案によって気づかされ、当日対応を変更することがありました。

暑い中、ご協力いただきありがとうございました!

ソーシャルワークプロジェクトでクッキー販売を行った学生の模様はまた後日…(@^^)/~