2024年12月25日と26日に、社会福祉士や精神保健福祉士、言語聴覚士の国家試験対策として冬季学内集中対策が行われました。
2日間の集中対策プログラムでは教員によるポイント解説、過去問学習、グループ学習、確認テストなどがありました。
以下、参加した学生の感想です。
「集中対策を通して、過去の試験に出題されている大事な知識を身につけることができました。また、自分が定着できてない箇所を確認することができ、国試までのあと1ヶ月をより有意義に過ごしたいと強く感じることができました。」
「集中対策の問題演習を通じて、自分の苦手分野や得意分野を見直すことができました。これから国家試験まで残り少ないですが、基礎の部分から着実に点数にしていきたいです。」
「国家試験の出題傾向を踏まえた授業で、各科目の要点を押さえることができました。合格に向けて、より一層頑張っていきたいと思いました。」
「自分の苦手科目の講座だったのですが、集中して取り組むことができました。教科書に載っていない内容についても先生から解説があったため、それを含め身に付いていない部分を重点的に勉強していきます。」
「自分の苦手な範囲を新たに知ることができた充実した時間でした。取り組むべきことが明確になったので、これからの勉強のモチベーションが高まりました。」
「試験範囲における要点を絞って学ぶことができました。また、国家試験直前期にみんなで集まって勉強したことでモチベーションが高まりました。」
受験まで後1か月です。残りの期間も頑張りましょう!
国家試験担当教員