オープンキャンパス:アドバイザーとして学科を紹介!

  • 未分類

こんにちは!現代教養学科1年の佐々木です。

私は8月22・23日に行われたオープンキャンパスで初めてキャンパスアドバイザーとして参加させていただきました。多くの高校生が説明会に参加してくれて、ブースに来て疑問や悩みを相談してくれたので、とても嬉しかったです。高校生の方とお話ししていると「現代教養学科の授業はどんな感じですか?」という質問が多く出たので、私が履修している授業の雰囲気について紹介します!

現代教養学科の授業は、書いて暗記する授業というより、あるテーマを出されてそれに対する自分の考え方や意見を発表する、という授業が多いです。いろんな人の意見を聞いて自分とは違う考え方を発見するのはおもしろく、私は毎回楽しく授業をうけています。

英語も会話中心の授業で、授業中原則英語で話すので、はじめは慣れなくても、毎回聞いているうちに徐々に言い回しや文書構成が身についていきます。英語に苦手意識があった私も英語が好きになりました。

今回日程が合わずオープンキャンパスに参加できなかった方もまだまだ機会はあるので、ぜひ積極的に参加してみてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA