【粕谷ゼミ】世田谷パン祭り2017に参加して

こんにちは。粕谷ゼミ3年の平間です。

10月8日(日),10月9日(祝)の2日間世田谷区池尻にある世田谷公園周辺で、今年で7年目を迎えた「世田谷パン祭り2017」が開催されました。

私たち粕谷ゼミ生は、シニフィアン シニフィエと世田谷パン祭りコラボ商品を企画しました。

試行錯誤を重ね、味やネーミング、チラシやPOP等を一から考える難しさ、楽しさを経験することが出来ました。

今年のパン祭りのテーマは「パンと世界(w.a.r.p.)」。

私たちはこのテーマから、日本らしさと表す桜と日本と世界をイメージしたフィリングの「三宿三色パン」を考えました! 「SAKURA mariage」と名付けた三色パンのピンク色は、ほのかに香るラズベリーを使った生地で、桜の塩漬けをアクセントとしてトッピングしました。フィリングとして、「和」を表した上品な甘さの抹茶あんと、世界でも愛され続けているクリームチーズを用い、相性の良い3色パンに仕上げました。パンの形は、桜をイメージしています。シニフィアンのスタッフの方と一緒に、私たちゼミ生も声を張って販売しました。そのおかげで1日目は108食、全て完売しました! ご購入いただきました皆さま、ありがとうございました。

お客様の中には、私たちがするパンの説明を聞いて下さり、その場では購入に繋がらなくても、「やっぱり買って行こうかな」と戻って来て買って下さる方もいました。

こういった貴重な経験はなかなか出来ないので、私たちゼミ生はやりがいや達成感を強く感じることができました!