『三茶ラテンフェスティバル』に参加してきました

三茶を楽しもう!プロジェクト(通称:さんプロ)です!

8月18.19日に行われた『三茶ラテンフェスティバル』に参加してきました。

今年で34回目となる、三軒茶屋の真夏の恒例イベントです。茶沢通りでラテンリズムの『サンバパレード』などが行われ、ふれあい広場ではラテン色のある模擬店も数多く並び、大食い大会も開催され大勢の人々で賑わいました。

 

ふれあい広場のステージでは、多数の出演者が歌やダンスを披露して会場の熱気は更に盛り上がりました。

私達「さんプロ」のメンバーは、かき氷や輪投げ、射的のお店を中心に、子供たちが安全に楽しめるようにサポート活動をしました。無邪気な子供たちと触れ合う時間は、私たちにも貴重で楽しかったです。

今回のイベントでも多くの地域の方々と触れ合い、三茶の魅力をより感じることができました。また地元のゆるキャラ三茶わんと茶沢通りを行進し、みどり色の法被姿で「さんプロ」の存在を地元の方々に知っていただくこともできました。

「さんプロ」メンバーは、今後も様々なイベントに主体的に参加し、地域貢献活動で地元の方々に存在をより知ってもらえるように頑張ります!

 

次回は、8月26日(日)実施の三茶ふれあいマルシェに協力・参加します。

皆さんもぜひお越し下さい!

(記事:1年 福田・下野)