ケーブルテレビJ:COMのデイリーニュースに!!!

こんにちは。現代教養学科の鶴田です。
今日は昭和の泉の桜も満開。池の鯉たちものびのび泳いでいます。

【昭和の泉の光葉庵】

さて、写真左手に映っている光葉庵で昨日、ケーブルテレビJ:COMの取材を受けました。現代教養学科鶴田ゼミとサークルENCOREで関わっている地域活動「三軒茶屋まち道楽」について、地域情報を扱う「デイリーニュース」で紹介をして頂くための取材です。

【寒いのでコートを着てリハーサル】

鶴田ゼミ3名からは、ゼミとしての地域社会との関わりやゼミ活動、そして、“まちで遊ぼう!“というコンセプトのもと三茶で楽しみたい!つながりたい!という有志が集まった「三茶まち道楽」の活動内容とイベントの紹介を行いました。サークルENCOREは、ボランティアと歌や踊りのパフォーマンスを通して、地域のイベント等で活動をしています。ENCORE の代表2名からは、4月のまち道楽イベントでの緑道ステージの紹介を行いました。

【撮影風景】

昨日は、風が強く寒い中での撮影でしたが、「三軒茶屋まち道楽」の魅力を伝えよう!と5名の学生は寒さをこらえながら笑顔で頑張ってくれました。おつかれさまでした。

【取材が終わり、ホッとして記念撮影】

さて、昨日の取材は、本日(4月4日)17時からの「デイリーニュース」で放送予定です。

(21:00-,22:00-,23:00-からも再放送)。J:COMチャンネルがご覧になれる方、是非、チェックをお願いします!放送エリアは世田谷区(一部)、調布市、狛江市です。スマホの地域情報アプリ「ど・ろーかる」でも視聴ができるそうです。

また、4月21日(日)13時から17時まで、烏山川緑道で、イベント「三軒茶屋まち道楽」が開催されます。

新緑の気持ちのよい季節となりますので(写真は昨年の様子)散歩がてら、是非遊びにいらしてください。

(記事:鶴田)