【東京社会調査研修レポート⑦】いよいよ、明日は6月15日!講演会本番!

  • 未分類

こんにちは。
現代教養学科「社会調査研修」広報担当の井落です。
いよいよ明日は講演会です!
世田谷線の三軒茶屋駅にある案内所にもチラシを置かせて頂いています!
区民の皆様も是非、お越しください。

今週は、昼休みをフル活用し、東京関連のDVD試写会やご講演いただく先生方の書籍での予習をしました。

DVDは、丸の内や日比谷周辺を歩き、歴史を辿るという内容でした。
以前は海だった丸の内。現在はビル街や大規模商業空間に姿を変えています。
明治時代にできた歴史建造物が修復や補強がなされ、利用の仕方が変わりながらも街に生き続けていることを知りました。
予習したことで理解が深まり、私たちの研修の第一の山場である講演会で詳しくお話を伺えることがとても楽しみです!
また、合間に各チームで事前準備のミーティングも進めてきました。

明日はお天気が心配されますが、是非、みなさん、本講座へお越しください!
お待ちしております。

 

20190615講演会_東京とオリンピック (チラシPDF)

また、大学HPにも記事に取り上げてもらいましたので、よろしければご覧ください!↓

https://univ.swu.ac.jp/course_events/2019/05/16/32366/