瀬沼ゼミ4年ブログリレー No.2

  • 未分類

こんにちは。せぬゼミブログリレー(いま勝手に名付けました)2番手の?永です。

 

こんな状況でも4年は頑張ってるよ!と後輩に伝えるリレーとのことなので、近況報告をします。最近は筋トレ、部屋の掃除(友達と電話しながらだと捗ります)、オタ活、たまに授業、たまーに就活、、、という日々を送っています。

もともと体を動かすことが好きなのですが大学生になって運動をほとんどしなくなっていたので、この機会にトレーニングを復活させてみました。ほぼ毎日家の中でしっかり汗をかいています。

手軽にできるものとしては、縄跳びがオススメです!エアーで跳ぶだけでも良い運動になるので、好きな音楽を聴きながらやってみてください。

トレーニングの相棒

 

後輩の皆さんは就活についても気になるかと思いますので少しお話しします。現状は、月に数回オンラインでの面談や面接、説明会がある程度です。4年の5月にこんなにも就活をしていないとは思ってもいませんでした。オンライン面接が良いと言う人も多いですが、私はなぜかオンラインのほうが緊張してしまうので対面のほうが好きです……。ただそんなことを言っている場合ではないので、今頂いている数少ないチャンスを無駄にせず、もう一度就活が加速する時に備えたいと思います。

 

卒論のテーマはスポーツ関連ですが、オリンピックをはじめとしたイベントが中止になり、昨年まで参加していたスポーツボランティアの活動も今年はできるか分かりません。現地調査のめどが立たないため、コロナを逆手に取ったテーマに変更しました。

何日も家にいて思い通りにいかないことも多く落ち込むこともあります。ですが、こんな時だからこそできることを考えて取り組んでいきましょう!

瀬沼ゼミ4年 ?永