オンライン飲み会のお供

こんにちは。現代教養学科の卒業生・日立ハイテクソリューションズのK.Y.とM.O.です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
周りの方々と会えない日々が続き、少し寂しいですよね。

弊社では3月末から在宅勤務となっています。
そうした中で、MicrosoftのTeamsを活用し、社員間で交流を図る
「オンライン飲み会」の実施が推奨されています。
今回は、私K.Y.がオンライン飲み会で絶賛いただいた食事を紹介します。


こちらは「孤独のグルメ」で取り上げられていた牛ごはんを再現したものです。
コロナウイルスが落ち着いたら、是非ともお店に伺いたいと考えています。
キッシュは母と一緒にタルト生地から作成しました。
在宅勤務は、通勤時間を趣味に費やすことができるため時間を効率よく使えます。
家族とのコミュニケーションの時間も大切にしています。

新型コロナウイルスによって、今まで過ごしてきた生活にはしばらく戻れそうもなく、どこへ行くにも感染対策を十分に実施しないといけません。
メディアにも取り上げられているように、2020年度は人類の在り方が変わる年だと考えられています。
これを機に、柔軟な働き方が人々の間に定着するといいなと思っています。

私たちも入社してから在宅で仕事をすることなど、考えられませんでした。
現在、営業職ですがお客様とはメールや電話、テレビ会議を通してやり取りしています。
いつも以上に柔軟に対応することを心がけています。

今はつらい時期ですが、前向きに捉えていきましょう。
皆さまにとって充実した学生生活となることを願っています。