瀬沼ゼミ3年 ブログリレーNo.6

  • 未分類

こんにちは!瀬沼ゼミ3年の土谷です。

 

オンライン授業が始まって一か月、パソコンに向かう日々が続いていますが、

皆さんどのようにお過ごしですか?

 

私は最近、目の疲れを感じてきました…。

パソコンから離れて休憩するにしても、スマホを触ってしまっては目が休まらない!

そう思い最近始めたのが、「スクラッチアート」というものです。

 

スクラッチアートは、黒いスクラッチ面を専用ペンで削ると、ホログラムの線や色が浮かび上がり、美しい絵が完成するという新しいお絵描きです。

百均で見つけたのですが、削る感覚や完成した時の達成感が気持ちよく、ハマってしまいました!自律神経を整えるリラックス効果もあるのでおすすめです!

 

さて、第五回目のゼミ演習では履歴書の書き方について学びました。いよいよ本格的に就活を視野に入れないと!と焦る気持ちになりました。

昭和女子大学の履歴書には「研究課題・得意科目」、「学業以外で力を注いだ事柄」、「私の特徴」など一般の就活用履歴書とは異なる項目があります。三年生のうちにすべての項目が埋まるように、早めの対策をしていきたいと思いました。

卒論のテーマはまだ先のことだと思っていましたが、3年のうちから考えることが大切だとわかりました。

 

自粛生活で時間がある分、自分を見つめなおす時間を設けたり、将来について深く考えるなど、この時間を無駄にせず、有効に活用したいと思います!

 

瀬沼ゼミ3年土谷