【受験生のみなさんへ】6月26日(日)オープンキャンパスのお知らせ

みなさん、こんにちは。現代教養学科です。
昭和女子大学では、今週末の6月26日(日)にオープンキャンパスを実施します。

■日時:6月26日(日)10:00~15:00 (受付開始 9:45)
■場所:昭和女子大学 三軒茶屋キャンパス
〒154-8533 東京都世田谷区太子堂 1-7-57
交通アクセス:https://exam.swu.ac.jp/about/campus

オープンキャンパスでは、昭和女子大学ってどんな大学?他の大学とどのような点が違うの?就職に強いってよく言われているけど、どのような支援をしてくれるの?などなど、受験や大学生活に関するさまざまな疑問にお答えします。

★参加申込など詳しくはHPをご覧ください。

来場型オープンキャンパス

また、当日は現代教養学科のイベントも実施します。プログラムは以下の通りです。学科説明会・体験授業は同一内容のものを午前と午後2回実施するので、ご都合のよろしい方にぜひお越しください。

■教員・学生による学科説明会/体験授業
・第1回 11:15~12:00
・第2回 13:15~14:00 ※第1回と同内容です。

■学科パネル展示・在学生相談
10:00~15:00

今回の教員による学科説明では、社会学・メディア研究が専門の小川豊武先生が現代教養学科のカリキュラムや授業について紹介します。また、学生による学科説明では、在学生による学科プロジェクト活動の紹介を行います。

さらに、体験授業では、都市地理学・移民研究が専門の申知燕先生が「グローバルシティ東京の外国人」というタイトルで講義を実施します。

このほか、学科パネル展示・在学生相談では、現代教養学科の特色ある教育について紹介したパネル展示に加えて、在学生が大学生活や入試対策などについての質問にお答えいたします。

毎回オープンキャンパスでは、受験や大学生活に関する疑問が解消した、昭和女子大学や現代教養学科の雰囲気がよく分かった、先輩たちがとても親切で受験したくなった、など好評をいただいております。少しでもご興味・関心のある方は、ぜひ、今週日曜、三軒茶屋までお越しください!!

担当教職員・学生一同、みなさんのお越しをお待ちしています!!

現代教養学科 入試担当