昭和女子大学の国際化と昭和ボストン設立の年の昭和女子大学

あと1年半で100周年を迎える昭和女子大学。現在の昭和については、様々な情報伝達手段が発達し、デジタルパンフレットもWEB掲載されていますので、学生やキャンパスの様子をご存じの方が多いと思います。今回の「昭和のこれなあに」では、まず、最近の昭和女子大学の国際化の様子をビデオでご覧いただきたいと思います。本学の公式YouTubeにも掲載されていますが、多分、まだご覧になったことのない方も多いのではないかと思います。

 

 

いかがでしたか。もう一度、学生になって昭和で学びたいという卒業生の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、もう一つ、30年位前の昭和女子大学の様子が次のビデオに収まっています。昭和ボストン校が今年30周年を迎えましたので、ちょうどボストン校設立の年のプロモーションビデオです。この時代をご存じの方も、ご存じでない方も、きっと楽しんでいただけるはずです。ご覧ください。

 

 

様々なことにチャレンジしようと思えば、いつでもチャレンジできる環境にある今の昭和の学生達は、とても恵まれています。この環境を生かして、どんどん成長してほしいと思います。