Tのマークは何でしょう

 三軒茶屋の駅から本学方面に歩き、ダイエー三軒茶屋店の前を過ぎて左に曲がるとこの景色が見えます。新しい建物です。

 TはTemple UniversityのTです。西キャンパスの校舎の建築は7月には内装も終え、いよいよ8月にはTUJの引っ越しが始まります。

 テンプル大学のスクールカラーはエンジです。写真の中央にスクールカラーの壁が見えますね。そこがTUJの入り口のようです。

 この通りに沿って、ガラス張りのラウンジや教室が並んでいます。
 昭和のこども園の通りに突き当たって、左に曲がると左手に、上の写真で見た校舎の反対側の教室の窓も見えます。

 そのまま少し歩くと、こんな光景が見えました。

 工事の資材を次から次へと運んでいるようです。ここは、体育館とプールの建物です。この左奥に広場がありますが、工事中の場所の奥になるので入れず、残念ですが広場の写真はありません。

 私がTUJの博士課程に通っていたころの小さくて狭い校舎のことを思い出すと、これからこの新しい校舎で学ぶTUJの学生さん達は、とても幸せだなと思います。そして、昭和学園も待ちに待った新しい体育館やプールをもうすぐ使えますね。附属は9月から、大学は10月からの新学期が楽しみです。