世界食堂★ベトナム「バインミー風ベトナム ランチ」

こんにちは。
世界食堂も第5弾。今回はアジア地域からベトナムが登場です。

☆メニュー☆

*バインミー

*バターコーン炒め

*キャベツスープ

*コーヒーゼリー

バインミーは「パン」を意味し、肉と野菜のサンドイッチにしました。
さっぱりとした野菜とトマトソースの肉パテが食べやすいです。
大きめのパンを用意しましたので、食べごたえも十分です。
バターコーン炒めは、ベトナムでよく食されているサイドディッシュであると、ベトナム出身のTUJ学生に教えてもらいました。
また、デザートのコーヒーゼリーですが、ベトナムコーヒーは苦さと甘さが特徴のなので、コーヒーゼリーにコンデンスミルクをかけてイメージしています。是非、ベトナムの雰囲気を味わってください。

POPもぜひ、ご覧ください。

 

 

 

 

 

2019年度の世界食堂は今回でひと区切りですが、2020年4月から再開するため、メンバーは次に向けて活動中です。どんなメニューになるのか楽しみに待っててください!

1年間、「H&B」ランチ、「世界食堂」ランチをお召し上がりいただき、ありがとうございました。

2020年は、オリンピック・パラリンピックの年であり、昭和女子大学創立100周年を迎える記念の年になります。

さらに食で世界を繋ぐため、チーム一丸となって頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願い致します。(by MH)