第4期生・ソウル女子大学留学便り~2月編・その1~

  • 未分類

下記は学生の留学体験談です。

<楽しかった授業は何ですか>
 1年後の自分に向けて手紙を書いた事と10年後、同じ日にち同じ時間になにをしているかを文章と絵で描きクラスで見せ合った事が楽しかったです。手紙は先生が実際に送ってくださるそうなので、届くのが楽しみだと思いました。もう一つの10年後のその日に何をしているかは、想像するのが難しかったですが、友達はどんな人と結婚して子供は何人いるなど細かいところまで考えていて聞いていて面白かったです。

<寮・ホームステイ先で休日はどのように過ごしていますか>
 最近は暖かくなってきましたが、今までとても寒かったので週末も学校内にいることが多かったです。しかし雪が積もった日には校内を歩くだけでもきれいな景色を見ることができました。韓国の友人によるとソウル女子は広くないとのことですが、私はとても広くてきれいだと思います。カフェなどもあるので気分転換に散歩をするのにも最適です。寒くて遠出をしなかったおかげで学校内にいても楽しむことができると気付きました。


[キャンパスの様子]

<旧正月はどのように過ごしましたか>
 旧正月は、授業がお休みなので買い物をしたかったのですが当日は休みのお店が多かったです。学食もお休みだったので困りました。映画館は営業していたので、以前から先生に勧められていた映画を見に行きました。公休日というだけに人が多かったです。また、明洞など旅行者が多い場所は営業しているお店が多いので、友人と食べ放題に行きました。学食では韓国料理を食べることが多いので、パスタやケーキをたくさん食べました。5日と長い休みだったのでどのように過ごそうか迷いましたが、自分なりに計画を立てて良い時間を過ごせたと思います。


[食べ放題での食事]

ribbonH.Mribbon