2015年度前期 留学出発式 – 上海交通大学留学 –

  • 未分類

我从4岁起我和父母一起去了台湾。但是,上中学时返回了日本。遗憾的是,我返回日本后,没有机会说汉语, 就基本上都忘了。
现在,我之所以选择学习汉语, 是因为近年来中国经济的发展引起了全世界的瞩目。我给自己定的目标是,要拿到双学位。在语言上,争取拿到HSK6级和中文检定考试1级资格证书。

此外,通过在上海留学生活,我想结交几位中国朋友。留学不仅能够提高外语水平,丰富知识, 而且还能开拓视野,结交各国朋友。

留学期间,我想去中国各地旅行, 了解各地的风土人情和文化,品尝各种风味小吃。参加社会调查,积累经验,提高自身的能力。谢谢大家!

上海交通大学
上海交通大学

4歳から台湾に住んでいたので中国語には触れていましたが、中学生の時に日本に帰国してからは全く使わなくなってしまったので、もう一度中国語を学び直したいと思いました。
また、現在中国の経済は発展しているので、今後中国語は必要だと思ったのと、上海交通大学という有名な大学に留学できるということで中国留学を決めました。

ダブルディグリープログラムで学位を取る事とHSK6級と中検1級の取得を目標にしています。
上海では中国や他の国の友達を作るのが楽しみです。積極的に話しかけて自分の会話力を高めたいし、お互い国の文化などいろんな事を共有できたらと思っています。

旅行も楽しみです。その土地の文化を体験したり、食べ物を味わいたいです。
いろんな事に挑戦して自分自身を高めていきたいです。

A.S