第2期生・スペイン留学便り ~アルカラ大学アルカリングア 6月編・その1~

  • 未分類

<テスト対策は何をしましたか>
クラスが上がり、授業内容も以前より難しくなったと感じます。そのため、テスト前だけでなくできるだけ毎日、授業内でわからなかった単語や複雑な文法問題は復習するようにしています。私は家にいるとあまり勉強がはかどらないので、テスト前は図書館に行くようにしています。周りの学生の雰囲気もよく勉強しやすい環境です。

クラスメイトと
クラスメイトと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ホームステイ先での楽しみは何ですか>
6月になり、家のプールが使えるようになりました。また、スペイン人は夏になると皆、テラスで食事をしたりプールに入り日光浴をしたりととてもゆっくり過ごします。私のホストファミリーも、平日の午後や週末に友達や親戚を呼んだりして楽しく過ごします。私も、日光浴をしたりプールに入るのが好きなので家族でゆっくり過ごすことが一番の楽しみです。

テラスで食事
テラスで食事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<あなたの今月の大イベントは何ですか>
6月は、ホストマザーの誕生日でした。スペインでは誕生日の人が自分の家に友達や家族を招待してご馳走を振る舞います。そのためたくさんの人が家にきました。午前中はホストマザーの料理を手伝い、午後はみんなでご飯を食べながら楽しく過ごしました。歌を歌ったり、プレゼントを渡してbesoをしたりととても充実した週末を過ごしました。また、久しぶりに会った親戚もいて、私にスペイン語が前より話せるようになったねと言ってくれました。とてもうれしかったです。

みんなでお祝いしました
みんなでお祝いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆K・A☆