第3期生・スペイン留学便り ~アルカラ大学アルカリングア 2月編・その3~

  • 未分類

<一番楽しい授業は何ですか>
一番楽しい授業は文化の授業です。現在の文化の授業では18世紀の文学や芸術、歴史や映画について学んでいます。美術の授業では日本にいる時も世界史に出てくるような、有名な絵を学びそのあとにスペインにはたくさんの美術館があり、実際に訪れて授業で習った有名な画家の絵を見ることができるので、とても楽しいです。私は日本でも世界史を勉強していたので、スペインの歴史については少しだけ知っていましたが、スペインは興味深い歴史をたくさん持っているので、スペインで細かいスペインの歴史を学べることができます。

プラド美術館
プラド美術館

<ホームステイ先で週末はどのように過ごしていますか>
インテルカンビオが土曜日にあることが多いので、インテルカンビオに行きます。また、日帰りで行けるマドリッドにあるEl escorialなど近くの観光できるところに友達と一緒に行きます。家族もたくさんいろいろな場所に連れて行ってくれるので、家族と一緒にお出かけしたり、アルカリングアで出来たお友達と一緒にお買い物に行きます。さらに映画を観に行くのも好きなので、友達と一緒にすぐ近くの隣の駅にある映画館へ行き、スペイン語で映画を見たりします。

El escorialにて友達と
El escorialにて友達と

<普段の生活で注意していることや気を付けていることはありますか>
普段の学校では日本人とばかり話すのではなく、近くの席で仲良くなった中国人のお友達ともたくさん話すように気をつけています。家では家族と話すのでスペイン語を話す時間が多いですが、学校では日本人と話すことが多くなってしまうので、休み時間のなども中国人のお友達と話して、できるだけスペイン語を使うようにしています。またインテルカンビオで仲良くなったスペイン人の女の子とそれからもずっとスペイン語でメールをするようにして、文が間違っていたら教えて訂正してくれるので、すごく勉強になります。

インテルカンビオのメンバーと
インテルカンビオのメンバーと

☆M・K☆