【オーストラリア留学】クイーンズランド大学の紹介

昭和女子大学 国際学部 国際学科では昭和ボストン以外にも
オーストラリア・ブリスベンのクイーンズランド大学(UQ)への留学も可能です。

クイーンズランド大学への留学を選択する学生は、2年次後期から約2年間留学をし、
帰国後は1年間世田谷キャンパスで授業を履修することで2つの学位を5年間で取得します。
現地では、人文社会学部に在籍し2つの専攻を履修します。
現地の学生と共に寮生活をし、勉学に打ち込める環境に身を置くことができます。

緑も多く開放的な寮 Carmody house

個室の様子
コモンスペースも充実
今月渡航する学生からのコメント

国際学科:Yさん(2年)
大学に入学してから、知識の幅の広がりを実感し、英語を使った交流の機会も大幅に増えました。様々な観点から物事を考える面白さを感じ、さらに知見を深めたいと思い、クイーンズランド大学での学位取得を志しました。文化や言語、習慣が異なる環境に身を置くことで、日本で過ごしている時には気づけなかった日本の魅力や課題にも目を向けたいです。

国際学科ではIELTS、TOEIC対策講座を1年次から開講し、
ひとりひとりが着実にステップアップが出来るようフォローしています。
それぞれの目指す場所・進路に向けて、国際学科教職員一同でサポートしてまいります。