【OCレポート】3/25 学科説明会・留学体験談

3月25日(土)に昭和女子大学オープンキャンパスが行われました!
あいにくの雨でしたが、たくさんの学生の皆さん・親御さんに足を運んでいただきました。
ホールでの学科説明会から始まり、国際学科のある3号館での留学体験談や体験授業、
パネル展示場(ラーニングコモンズ)で直接教員・学生との懇談など、
国際学科の雰囲気を感じていただける時間をご提供できたかと思います!
学科説明会@グリーンホール
留学体験談@3号館教室
留学を経験した先輩によるプレゼンテーション
留学体験談プレゼンをしてみて…

【ドイツ語専攻(ライプツィヒ大学附属ドイツ語学校(InterDaF)留学 国際学科・Kさん】
本日、初めてオープンキャンパスに参加させて頂きましたが、
留学についてみなさん楽しそうに聞いてくれて話し手としてもとても楽しかったです。
国際学科は留学プログラムも充実していて、比較的柔軟に留学先を決めることが出来るのが魅力です。
留学に興味のある人は一度昭和女子大学のオープンキャンパスに参加してみてください!

【韓国語専攻(淑明女子大学校DDP)国際学科・Kさん】
興味のあること、胸が高鳴ることを学べるそんな大学を見つけ、楽しい大学生活を送ってくれればなと思います。
国際学科ではそれぞれの言語に対する興味さえあれば、そうした夢を叶えることができる環境となっています。
ぜひ、充実した大学生活が送れるようまずは受験を頑張ってみてください!国際学科で待っています!

お越しいただいた皆様ありがとうございました!
ご都合が合わず今回参加が叶わなかった皆さんは、
次回のオープンキャンパスでお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

余談ですが…

3号館には2022年10月にオープンした【CAFE3】があり、
学期中はコーヒー・紅茶・ソフトクリームなどを楽しめます。
オープンキャンパスに合わせての特別営業に、多くの方がお立ちよりいただきました!
3号館1階のカフェ横には休憩スペースもあり、ゆっくりとコーヒーがお楽しみいただけます。
学期中は学生にとっても、教職員にとっても憩いのスペースとなっています。
是非次回のOCでは、国際学科イベントへお越しの際にお立ちよりください!