I❤BOOK&CINEMA

図書館3階の階段横、ちょうど新潮文庫が置いてある棚の上で、ちょっとした展示を行っています。
年に2~3回企画内容を変えて、皆さんに興味を持ってもらえるような本を選んでおり、今年の6月~11月半ばまでは、「自然」をテーマに本を揃えていました。
お気づきの方はいらっしゃるでしょうか。(いたら嬉しい♪)

今まで興味のなかったジャンルの本にも、手を出してもらえるようなテーマをこれからも考えていきたいと思っています!!

展示コーナー1
こちらで展示をやっています!!

さて、11月後半からは、新たな展示内容となっております。

今回は、

「本+映画」

です!!

 

映画化された原作本を選び、映画しかみたことがない、原作しか知らない、タイトルだけは聞いたことがあるけれど、映画も原作もみたことがない、という方々にぜひ手に取ってもらいたい、と思って考えた企画です。
原作本だけでなく、映画の内容に関連した本も取り上げています。

今年度いっぱいはこの企画でいこうと思っているのですが、少しずつテーマは変えていく予定です。
第1弾は「女子がトキメク 本+映画」となっております。
図書館にお寄りの際は、ぜひちらっと見ていただけると担当者が泣いて喜びます☆
(Rio)

scrapbook
今回の展示では、スクラップブックを作ってみました!! 映画公開当時の新聞記事や雑誌記事を集めてみましたので、あわせてご覧ください☆

女子がトキメク本+映画