読書の秋に、ビブリオバトル!

ビブリオバトルをご存じですか?
簡単に言うと、おすすめ本を紹介する「発表者」と発表者の話を聞く「オーディエンス」がいて、全員でのディスカッションの後、投票によって1番読みたくなった本を決める、というのが基本の流れです。
公式ルールについて、ご興味ある方はこちらをご参照ください。

なんと!この度!このビブリオバトルが昭和女子大学で催されることになりました✨

本学で予定されているビブリオバトルは3つです。
①ビブリオ週間(第一次予選)
本学決勝に進む学生を選出します。
②秋桜祭(本学決勝)
第一次予選で選出された3名により、本戦に進む1名を決定します。
③全国大学ビブリオバトル2023(本戦)
全国の予選会を勝ち抜いた学生が発表者として参加します。

まずは、ビブリオ週間(第一次予選)のご案内です。
読書の秋に読みたい本を探している本学学生及び教職員のみなさん!
学科・学年問わず、「オーディエンス」としてのご参加を、お待ちしています♪
ディスカッションタイムに質問してくれた方には、プチギフトを進呈♪♪

<ビブリオ週間(第一次予選)>
10月25日(水) 12:20~13:00
A会場:1号館3S06 
B会場:1号館3S07
*お昼を食べながらのご参加OK!
*催しの性格上、途中入退場はできません。
*1名の持ち時間は発表5分、ディスカッション2~3分
*学内予々選会は本学関係者のみご参加可能です。

ビブリオバトルに関するお知らせは、随時X(旧Twitter)で更新しています。
こちらもぜひチェックしてくださいね☺
アカウント:昭和女子大学ビブリオバトル実行委員会(@swuBibliobattle