第66回メンターカフェを開催しました。

去る、10月26日(土)に第66回メンターカフェを開催しました。

メンターカフェは、月一回、土曜日の午後に開催しています。
毎回テーマを設定し、そのテーマに関連のあるメンターを4名程お招きしてお話を伺う催しです。
学生は複数のメンターの話を聞く事で、視野を広げることができます。

今回は「プロフェッショナルの強みを知る~好きを極める~」というテーマで、
漫画の編集者、国家公務員、ファイナンシャルプランナー、元ブライダルプランナーの方をお招きして、
専門職に求められる能力や働き方についてお聞きしました。

<参加した学生の感想>
「社会人になってからも勉強をし続けることが必要であることが分かりました。
他学科の学生の質問やメンターさんの話に刺激を受けました。」
「ここまで近くで社会人の方にお話を聞いたのは初めてでした。
学生である自分たちよりも様々な経験をされている分、視野がワイドで、広く捉える必要性を感じました。」
「私は漫画が好きですが、やはり“漫画が好きだけでは仕事が成り立たない”と、
(実際に仕事をされている方から)断言していただけて、逆に興味が湧いてきました。」

ご協力いただいたメンターの皆さまには心より感謝申し上げます。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昭和女子大学社会人メンターネットワーク

社会人メンターネットワークについての詳細は、以下のホームページをご覧ください。
https://mentor.swu.ac.jp/