秋桜祭便り一日目~ホームカミング その1~

<キャンパス便り>

秋桜祭期間中、日文でホームカミングを行っています。
初日の今日も、卒業生の方々が訪ねてきてくださり、近況などを教えてくださいました。
在学生へのメッセージもいただいたので、紹介します。

(IK)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

久しぶりに来て嬉しかったです。
(1968年卒Y.Y)

なせば成る。
今の勉強が役立つ日が来ます。がんばって下さい。
(1993年卒M.I)

今日は、久しぶりに大学時代の友人で集まることになり、
せっかくだから文化祭に顔を出してみようと思って来ました。
私たちは卒業して10年程経っていますが、今でも集まって遊んでいます。
在学生のみなさんも在学中に、一生大事にできると思える友人に出会えるといいですね。
(2006年卒A.W・E.W・E.M・N.H・N.S・S.N)

学生時代の時間は貴重です!
旅行に行ったり、美術館に行ったりして、色々なものをみて、感じてから、
社会にはばたいて行ってください。
(2008年卒S.K)

大学時代に経験したことのすべてが、卒業してからの人生に活きるんだなあ、
と卒業7年目にして実感しています。
ぜひ自分の夢に向かって前に進んでいってほしいと思います。
(2009年卒H.T)

卒業してから7回目の秋桜祭です。毎年欠かさず来ていますが一緒に行く友達とも都合がつかなくなってきて時の流れを感じます。
大学生をみると若々しく活気があってうらやましく思いました。大学は勉強、実習、レポート、テストと大変なこともありますが楽しいところだと思います。
いっぱい楽しんでください。
(2009年卒N.M)

昭和女子大学はとても指導が丁寧で、色々な面で充実している大学と卒業してからも感じています。
敬語や文章の書き方などは社会人になってからでも役立つので、勉強していてよかったと思いました。
大学4年間で得たものは全て自分の財産です。
是非、充実した大学生活を送ってください。
今日は久々に先生方にお会いできてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
(2015卒A.S)