卒業生が遊びに来てくれました!

〈日文便り〉

2月27日(木)、卒業生が教授室に遊びに来てくれました!
在校生の皆さんにメッセージを寄せてくれましたので
ご紹介します。

*****************************************************************

本日は大学主催の合同企業説明会に、OGとして伺いました。
建設業の会社に就職し、主に秘書業務を担当しております。
自分が学生の時に参加した説明会に、OGとして参加できることを
とても感慨深く思っています。
学生時代や就職活動を振り返ると、
日本語教育専攻でしたので、オーストラリアやインドネシアへの留学・研修、
また、教員免許の取得など、日文のプログラムを満喫したように思います。
学んだことはたくさんありますが、特にコミュニケーション能力が身についたと思っています。
これらの経験は、就職活動中だけでなく、入社後の業務でも役立っています。
就職活動中は不安になったり、心配になることがあると思いますが、
諦めなければ必ず、自分と縁のある場所へ決まると思っています。
たくさんのことを経験して、自分を磨いていってください。

皆さんの努力が素晴らしい結果となりますように、応援しています。

(2017年度卒 S.M.)

*****************************************************************
卒業生の頑張っている姿には、私たちもパワーをもらえます。
ぜひまた元気な顔を見せに来てください!!!

(IR)