6/18🏫保護者懇談会を行いました

6/18に、3年生の保護者の方を対象にした保護者懇談会が行われました。
今年は、第一部(大学全体)、第二部(学科)共に対面とオンラインのハイブリット形式での開催でした。
学科説明会では、教員紹介・キャリア支援についての説明後、卒業生のお二人から、
「大学で学んだことが就職後どのように活かされているのか」や「就職活動中の体験談」
を中心に話して頂きました!

  

  

以下、卒業生の話(要約)
日文では、とにかく自身の意見をレポートにまとめる機会が多く、そこで培った力が就職してからも大変役立っています。
特に、会議の内容をまとめたり、報告書を作成したりする場面で活かされていると感じます。
キャリア支援センターでは小さい事でも親身になって答えてくれるので、是非利用する事をおすすめします。
適度に気分転換しながら、自身のペースで頑張ってください😄🍀

説明会の後は、個別面談と卒業生とのフリー懇談会が行われ、最後まで盛り上がっていました。

最後に、保護者の皆様からも感想を頂きました。
・卒業生の方の体験談が大変参考になりました!
・実体験に基づいたお話だったのでとても参考になりました!
・親としてどのような心構えで就活をサポートすべきかを考える機会となりました。

 

ご出席頂きました保護者の皆様、懇談会にご協力してくださった卒業生のお二方、
~~~ありがとうございました🌹~~~