受験生応援リレートーク No.10 大内美咲さん

歴文生から受験生の皆さまへ。受験シーズンがおわる3月末まで、毎週月曜日に手書きの激励メッセージをお届けします。

歴文4年生の大内美咲(小野寺ゼミ所属・西洋史)さんから受験生のみなさまへのメッセージです。

20170118-image

20160224-CIMG2000-4
大内さんは左。背景はベルリン大聖堂。「ヨーロッパ歴史演習」の授業(小野寺先生の引率)でドイツにいったときの写真。

大内さんから加藤さんへの返信

かとななからのバトンタッチを受け取りました大内です!
食物連鎖の頂点(笑)に君臨する、かとななからのお声かけは嬉しい!
私も今更ながら、教育実習の労いの言葉を言いたい!かとななは、アイデアマンだし、クリエイティブだから、何やっても面白い。模擬授業の参考にすることが多々ありました。これからもその能力を発揮して、「世の光に」なって下さい。
あと、卒論もお疲れ様^ ^かとななの卒論は確か、「小名」についてだよね⁈昔の言葉がたくさんあるくずし字を読んでからの制作だから、西洋史分野の人間にとっては呪文で、よく読解出来るなぁと憧れの眼で見てます(!゜0゜)
ぜひ読んでみたいなぁ。

大内さんは大庭実乃梨さん(2年生)を紹介して下さいました。

大内さんから大庭さんへの伝言

大庭ちゃん!
いきなり歴文ブログへの誘いで驚かせちゃったかもしれないけど、大庭ちゃんなら引き受けてくれるかもしれないっと思ってお願いしました。(彼女は優しいんです)
ありがとうね〜(^^)
大庭ちゃんとは、ヨーロッパ歴史演習を機に親しくさせていただいてます。西洋史ゼミはアクティブな活動が多彩なので、他学年と関わる機会が豊富です。先日も、ナチスの映画上映会&ディスカッションをしたのですが、後輩たちの意見がすごいったらなんの。大庭ちゃんの発言も、自分にはなかった視点で映画を捉えていて、刺激を受けました。私ももっと勉強せねばなりませんね( ̄^ ̄)ゞ
これから、大魔王(その名を口にするのも憚れる為、歴文生で使われている隠語)のゼミに入るんだよね⁈大庭ちゃんなら、大丈夫。クリア出来る‼応援してます。
p.s.成人おめでとう(o^^o)

名前を口に出してはいけないあの人、すなわち「おのでr先生」笑 いろいろと学生の輪が広がっているようですね。

次回は1月16日(月)の予定です。大庭さんからの手書きメッセージもお楽しみに!
リレートークをまとめて読みたい方は、こちら