⛸第15回 St. Valentine cup 女子5級クラス第1位🥇

今回,心理学科4年の浜崎さんが
第15回 St. Valentine cup 女子5級クラスに出場し、見事優勝しました🎉
浜崎さんにインタビューを行いましたので,ぜひお読みください😊

 


 

大会の内容について教えてください。

この試合は、第15回 St. Valentine cup実行委員会、青山学院大学・学習院大学が主催の大学生が出場できる試合です。

どの試合でも、級ごとに出場クラスが決まっており、私は5級を持っているので「女子5級クラス」に出場しました。

 

本番に向けた練習などで工夫したこと苦労したことを教えてください。

私は、昭和女子大学フィギュアスケート部の部員として、部活動に参加しつつ、学外で新横浜プリンスフィギュアスケートクラブにも所属しており、日々の練習を行っています。

リンクに行かない日が続いてしまうとジャンプの感覚が鈍り、成功率が下がってしまうタイプなので、試合の日が近づくにつれて少ない時間でも可能な日はリンクに向かうようにしました。

また、小さい頃は毎試合、ジャンプやスピンの点数ばかりを気にしていましたが、大学に入ってからは、それだけでなく、ステップの滑らかさや、曲調にあった表現を磨くことを意識しながら、楽しく練習しました。

 

優勝された今の気持ちをお聞かせください。

大学生になってから、1位をとることができると思っていなかったので、とても嬉しかったです✨この試合に出場してない部員も応援に来てくれたり、見に来れない家族や友達もYouTube配信で見てくれたりしたおかげだと思います。

全体的には大きなミスはなく、演技を終えることができましたが、スピンで目標点数に及ばなかったり、ジャンプの着地があまり綺麗ではなく、加点をとれなかったりしたので、今後はそのような細かな点数も取りこぼさないように練習していきたいと感じました!

 

優勝おめでとうございます🎉

(4B・浜崎)

【昭和女子大学フィギュアスケート部】
https://twitter.com/swu_figureskate

昭和女子大学

「グローバルに生きる」世田谷区にある女子大学。米国ボストンや海外協定校への留学、企業・地域連携プロジェクト、一人ひとりに…


今後も「学生の活躍」タグで適宜紹介していきます📢