アメリカ初等教育演習Ⅱ_ボストン研修⑮

アメリカ初等教育演習Ⅱ(昭和ボストン研修)の様子をお届けします!

ボストン研修参加学生3名からの現地レポートです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はSchool Visit最終日でした!

 

最終日だったので折り紙でメダルを作って持っていきました。子どもたちに渡すとじっと見つめてとても喜んでいる様子でとても嬉しかったです!!先生方にも折り紙や手紙、万華鏡などを渡し感謝を伝えました。

 

絵を書いてくれたり、帰るときに子どもたちがハグやハイタッチをしてくれたりしたので終わってしまうのが寂しくなりました…

5日間という短い時間でしたが、とても有意義な時間だったと思います。英語力だけでなく様々な面で成長できた気がしています!!

午後は最後の授業を行いました。お互いの感謝や素敵なところを書き合うという活動をしたり先生から手紙をもらったり写真を撮ったりと素敵な時間でした!

 

夜にはボストンに住んでいる12歳の女の子との交流会を行いました!ピザを食べながらお話をしたりジェンガをしたりしました。彼女は日本人のYouTuberを見て日本語を勉強しているらしく日本語で会話を楽しむ場面もありました!!無人島に一つだけ持っていくなら?魔法が使えたら何をしたい?など定番の質問について話をして盛り上がりました!!とても楽しかったです!

明日は1日滞在できる最終日…!

最後まで楽しみます!!!

 

初等教育学科 2年 H.A、 H.M

 


今日はレインボーホールでクロージングセレモニーがありました。

そこで修了証書をもらいました!!17日間を振り返ると毎日がとても楽しく充実していたと感じました😆

 

お世話になった先生方に私たちが作った花束とメッセージを渡しました!とても喜んでくれました!

午後はブルーバニーショップへ行き、それぞれ自分の好きな本やぬいぐるみを買いました!日本とは違った作品に触れました。

今日までの滞在を通してたくさんの貴重な経験をすることができ、レベルアップしました。

ついに明日帰国です😖

初等教育学科 2年  H.M