The Boston Mission Ⅱ(C・D・E組)1・2・3日目

春の温かな日差しの中、多くの保護者の皆さまや先生方に見送られ、ボストンに向けて出発しました。

      

成田空港で無事、チェックインを済ませ、12時間のフライトの後、ローガン空港に降り立ちました。

昭和ボストンの先生、学年主任に出迎えられ、現地時間20時前にボストンに到着しました。遅い夕食を済ませ、Resident Assistantによるキャンパスツアーに参加しました。

    

2日目は朝食後にオープニングセレモニーが行われ、代表生徒からBoston missionでの目標である「Beyond」「ketchup(kind・effort・think・challenge・unique・positive)」を心がけて研修に挑みましょうというお話がありました。

    

オープニングセレモニー後はグループ担当の先生方との初めての授業でした。少々緊張しながらも積極的に授業に取り組む様子が見られました。

    

    

午後はBoston市内観光をしました。

生徒たちは現地の先生の英語での説明を一生懸命に聞いたり、教会や図書館、マサチューセッツ州議事堂の建物の写真を撮ったりと大忙しでした。

    

夕食後はWhite Book(記録ノート)の表紙のデコレーションをしました。

    

3日目は午前中はResearch groupごとの授業が行われ、午後はMFA(Museum of Fine Arts)の見学に行きました。

 

明日からは午後の活動もResearch groupに分かれて行います。一人ひとりのResearch questionsの調査ができるように、よく考え(think)、挑戦(challenge)したいと思います。