The Boston Mission Ⅱ(C・D・E組)4・5・6・7日目

本格的な研修が始まりました。

4日目はレッスンの後、research groupでのfield tripに行きました。

<History:Boston Tea Party Ship & Museum>

  

<Art:Isabela Stewart Gardner Museum>

  

<American Life:American House Tour & Sodexo Cooking Class>

  

  

5日目はfreedom trailを歩き、アメリカ建国に尽力した先人ゆかりの地を辿りました。

  

 

6日目はプリマスにあるRising Tide Charter Public School(地元の公立小中学校)を訪問しました。

  

  

同年代の子どもたちに折り紙を教えたり、ゲームをしたりしながら、交流を深めることができました。

7日目はmission Ⅱで初めての雪が降り、生徒は雪遊びがしたいと喜んでいましたが、お昼頃には雪は解け、晴天の中でHarvard大学の学園内をを散策し、アメリカ最古の大学の歴史に触れました。

  

夕食後は明後日のJapan Culture Dayの準備をしました。お客様にどのように日本の文化を伝えればよいかグループで工夫している様子が見られました。

  

さまざまな見学地で自分のResearch Questionを積極的に尋ねている様子が見られました。

Bostonでの研修もあと3日です。この研修を通して研修前の自分を超えられるように一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。