第1弾「ボストン留学オプショナルツアー1・2日目 ナイアガラの滝」

3年のT.Yです!
 6/16~18に、昭和ボストン生活のメインイベントであるオプショナルツアーに行ってきました。
春季のボストン留学では、NY観光とナイアガラ観光の選択肢があり、どちらか一方あるいは両方を選択して行くことができ、私はナイアガラの滝を選択しました。
 今回のブログでは、スケジュールに含まれる、ナイアガラの滝観光•ノーマンロックウェル美術館•アウトレットについて書いていきます。
 1日目は午後から出発し、バスに6時間ほど揺られホテルに向かいました。
用意されていたお弁当や途中のサービスエリアで購入した軽食を食べ、友達と修学旅行のような気分でわくわくしながらバスの時間を過ごしました。とても長い時間乗っているので、映画や音楽をそれぞれ思い思いに楽しみながら向かいました。
ホテルに着いたら、しっかりと疲れを取るために即入浴&睡眠!次の日のナイアガラの滝観光へ備えます。
 2日目は、モーニングコールで起床後、ビュッフェ形式の朝食を頂きました。その後、バスに乗りこみ、大本命であるナイアガラの滝へ。
私たちが用意されていたのは、滝全体を見ることの出来るカナダ側から見ることのできるプランでした。そのため、皆で国境を越えるので、その瞬間は歓声があちらこちらで上がっていました。ナイアガラツアーでは、カナダを訪れることができるのも魅力のひとつだと思います!私もそれを楽しみにしてきました。
いよいよクルージングです。お揃いのレインコートを着用して準備が整いました。
船が動き出すと、さっそく目の前に巨大なナイアガラの滝が現れました。こんなに間近で見ることのできる機会は無いと思い、友達と最前列に立ち、全身でナイアガラの水を浴びてきました!
自然がつくり出した壮大すぎる景観にとても感動しました。迫力満点のナイアガラの滝から、たくさんのパワーを貰った気がします。
フリータイムには、皆一斉にお土産を探しに行きました。
メープルシロップ関連の商品買ったり、さらにナイアガラの滝付近にあるテーマパークに行ったりするのもおすすめです。
私はアイスをまず購入し、食べながらいろんなお店を回り、家族や友人へのお土産を買いました。
私と友人は買い物を済ませた後、滝に架かる虹を見たいと思い、リベンジしに行きました。すると奇跡的に、虹が私たちの目線の先に現れました!感極まり、自然と涙が溢れてきました。この瞬間は、きっとこの先もずっと記憶に残ると思います。目的を果たせてよかったです。
2日目のディナーは、ナイアガラの滝のすぐ近くにあるホテルのビュッフェでした。滝を眺めながら食べることができ、想像以上の豪華さに誰もが満足そうでした。美味しい料理をお腹いっぱい食べたら、ホテルへ向かいます。2日目はこれで以上です。