シアトルの空から2013 Another sky ~留学便り②~

【寮での生活】
最初の一週間はまだ慣れていないアメリカでの新しい生活に不安を抱いており、またルームメイトが長期休暇中でいなかったので、とても心細い一週間をすごしていました。しかし、新しくルームメイトが引っ越し、ルームメイトが休暇から戻ってきて仲良くやっております。はじめは、英語での日常的な会話が難しくなかなか輪にはいるのには勇気が必要でしたが、徐々に自分から話しかけられるように心がけました。また、寮の日本人の友達もでき、楽しく過ごしています。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
最初の一週間は日用品をそろえるのに、Yさんと毎日出かけていろいろなものをシェアしました。まだ慣れない土地でわからないことばかりなので、ふたりでせっせとシアトルを歩き回りました。また、キャンパスツアーで出会った韓国人の友達にいろいろおいしいお店や衣類のお店、日本のお店をおしえてもらってシアトルをすこし知ることができました。クリスチャンの韓国人の友達ができたので、日曜日には教会にも連れて行ってもらいました。まだ、じぶんのアパートの近辺やダウンタウンを把握しきれていないのでこれから映画館やおもしろそうな美術館をさがしたいと思います。