シアトルの空から2013 Another sky ~留学便り④~

【アパートでの生活】
やっと、全体的にアパートのことを理解してきました。ルームメイトとなかなか顔を合わせる機会がなく、あいさつ程度しか普段しませんが、リビングにあるホワイトボードを通して、コミュニケーションをはかっています。とくにルームメイト同士での大きな問題もなくお互いを尊重して生活しています。そのほかに、ともにSAFで来た日本人学生やさまざまなアクティビティで出会った人、クラスメイトとアパートに集まってみんなで近況を話したりすることもたびたびあるようになりました。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
週末にはとくに仲良くなったたくさんの韓国人の友達とローイングのレースを見に行ったり、ワシントン大学が開いてくれるアクティビティに進んで参加しています。ガラスの美術館に行ったり、クリスチャンの友達の日曜日の教会ミサに一緒にいったり、ダウンタウンに積極的に足を運んでみたり、とにかくたくさんやりたいことを見つけて経験しています。はじめてSAFのアメリカのスタッにも会って、シアトル美術館で楽しい時間を過ごしました。また、インターナショナルディストリクトにある紀伊国屋やうわじまやで日本を感じたりしています。