シアトルの空から2013 Another sky ~留学便り⑩~

【アパートでの生活】
新しいルームメイトがきてから少しずつわたしのルームの雰囲気が変わりつつあります。その子がとても積極的な子のため、掃除も前より定期的に行い、また、役割分担をきちんと決めるなど、ルールなど特にないラフな状態から秩序が出来たような気がします。私は前よりもルームメイトと話す機会が増えたので、家にいても英語を話すことが多くなりました。また、ルームメイトの一人と仲良くなったので、それぞれのうちのご飯を食べてみたり、文化について語ってみたりとても楽しいです。

【課外活動(美術館、博物館、映画、旅行、その他)】
最近はクラスのフィールドトリップでBill Gates foundation に行きました。わたしは二回目でしたが、一回目は内容も難しくなかなかすべてを理解することは難しかったですが、今回は前よりもツアーがあったおかげで理解をふかめることが出来たと思います。最近はそれぞれのホームカントリーに変える友達が増えたのでお別れパーティーやお手紙を買うことが増えたので少しさみしい気分です。また仲の良い親友が帰国間近なのでなかなか平日は会えませんが、一緒に過ごす時間を増やしています。