CID-UNESCO 38th World Dance Congress 2014 【学生レポート】

英語コミュニケーション学科3年の佐々木裕美です。
10月25日(土)、CID-UNESCO 38th WORLD DANCE CONGRESS 2014が開催されました!舞浜に位置するSheraton Grande Tokyo Bay Hotel(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル)にて催され、私を含む昭和女子大学の学生たちが、数人、ボランティアとして参加させていただきました。他にも他大からの学生たちや社会人など多くの方々がボランティアとして参加されていました。またとない機会に参加することができ、とてもいい経験になりました。

私たちは、英語力などに応じてその場で所定の場所に振り分けられ、主に受付や誘導などをしました。世界的なダンス大会ということもあり、世界各国の方々が参加されていてとても賑やかであったように思います。あちらこちらから英語が聞こえてくる環境で、とても楽しかったです。 ダンス大会に携わっている方々はとても親切で、ボランティアであるにもかかわらず、至れり尽くせりという感じでした。

他大の学生たちの中には英語が母語であったり、非常に堪能である学生さんたちと知り合う機会があり、とても刺激を受けることができました。また、普段あまり機会が多くない、社会人の方々との出会いもたくさんありました。この様に、学校から発信される情報で素晴らしい経験をすることもできるので、皆さんも積極的に参加されると良いと思います!