ゼミ紹介 【学生レポート】

今回は高味先生のゼミです。

こんにちは、高味ゼミです!
私達高味ゼミは児童英語教育についてディスカッションなどを通し、互いの意見を交換しながら日々楽しく学んでいます。ゼミメンバーはとても仲が良く、毎週ゼミの時間が楽しみで仕方ありません。
6月にあった学寮では一丸となってアクティビティに取り組んだり、遅くまでお菓子を食べたり…。素敵な思い出を作り、より仲良く打ち解ける事が出来ました!これからも一致団結して頑張っていきたいと思っています。
(3年さん Y. O.さん)

高味ゼミでは、小学校児童における英語教育について話し合いを深めています。このゼミは、英語教育を主専攻にとっている学生が多く、そのほとんどが教職や児童英語教育プログラムの取得を目指しています。
ゼミでは、新聞や雑誌の記事や、英語教育に関連するトピックについて、自分達はどう考えるかを話し合います。先生のお話や考えはいつも私たちよりも深いところをついていて、私たちの新しいものの見方、興味を引き出してくれます。
高味ゼミはみんな仲が良く、和やかで雰囲気でいつも笑顔に溢れています。
2020年から開始が予定されている小学校の学習指導要領の改革により、ますます英語教育は注目を集めています。自分達が役に立てる時が来るように、もっとこの分野について研究していきたいです。
(3年さん E. K.さん)