エントリーシート対策講座【学生レポート】

英コミで行っている就活支援プログラムの一つ、「エントリーシート対策講座(全3回)」が今年も開始となりました。主な参加学生である3年生にとっては、これが一連の就活イベントのスタートとなります。

約140名の学生が参加しました。早速各自が執筆に取り組む課題がありましたので、学生たちは集中して講義に参加していました。残り2回のイベントにも、積極的な参加を期待しています。

下記の通り、学生からのコメントも届いています。


======================

英語コミュニケーション学科3年のモエカです。

6月6日土曜日に、学科3年生対象の就活エントリーシート対策講座がありました。

 



この講座は全3回あり、今回は第1回目でした。ES(エントリーシート)とは何か、魅力的なESを書くためのコツなどを学び、それを活かして講座の最後に各自でESを書いてみました。来週、このESが添削されて返却されることになっています。

このような講座を設けてくださり、就活に対して早いうちから準備できるので、とても役立つことを実感しています。第2回の講座で今回の解説もあるので、今回できなかったところなどを更に改善していきたいと考えています。