座談会-基礎ゼミⅠ②金子弥生ゼミ【学生レポート】 [2016年04月11日(月)]

英語コミュニケーション学科1年のアヅサです。

オリエンテーションでは、キャンパスツアーと談話会をしていただきました。最初は不安もありましたが、3年生の先輩方が丁寧に昭和女子大学の施設や授業の説明をしてくださいました。特に、ボストン留学のお話は印象に残りました。

普段の過ごし方やイベント、気候の違いなど、役に立つ情報を頂きました。ボストンでの留学も楽しみになってきました。

とてもいい機会になりました。これからの大学生活を有意義に過ごしたいです。

 

 弥生ゼミ

 

こんにちは。英語コミュニケーション学科3年のフミカです。

新入生歓迎オリエンテーションが行われました。私は新入生歓迎スタッフとして、キャンパスツアー・談話会・夕食会に参加しました。キャンパスツアーでは、校内の案内や注意点などを紹介しました。談話会では、大学生活のことやボストン生活のことを主に紹介しました。

 

新入生の皆さんからは、ボストン生活のことについての質問が多く、帰国後約2か月の私たちからフレッシュな情報を伝えることができたと思います!夕食会ではボストン生活のことについてのプレゼンテーションを行いました。新入生の皆さんが興味津々に聞いてくれていたので、作り甲斐があったなと思いました。新入生歓迎オリエンテーションで得たことを、これからの大学生活・ボストン生活に是非役立たせてほしいなと思います!