学寮研修2016 東明学林【学生レポート】 [2016年05月28日(土)]

食事係チーフのアカリです。
学寮中毎食の食事の配膳、片づけをしました。
大人数だったため大変でしたが、食事係で協力し合い頑張りました。
自分たちで食事の準備をすることで、食事がより美味しく感じられ、作ってくださった方々に感謝することができました。ありがとうございました。
a
******************************************************************
a
食事係サブチーフのハルカです。
初めての東明学林。初めての食事係。
初めてのサブチーフ。初めてのことばかりでスタートした食事係の仕事。自分がサブチーフになって、全体を見ながら指示を出すということが普段の生活ではなかなかなかったので、慣れない仕事でした。
しかし、先生や同じ係の3年生、同級生のみんなにアドバイスをもらったり、助けてもらいながら、連携して仕事を進めていけたことで、最終日までなんとか無事に任務を果たすことができました。
3日間、私の指示を聞きながら一緒に活動してくれた食事係のみなさんには本当に感謝しています。今回の食事係・サブチーフの仕事を通して、人に指示をして動いてもらうことの大変さを知ることができました。
今後は、この経験を学生生活や、ボストン留学に向けて、生かしていきたいと思います。

IMG_0635 (400x300)