【英コミ学科イベント】SWU America Challengeの準優勝チーム☆

こんにちは!英コミ3年のmonamuです。

私たちは12月4日に行われた第3回アメリカチャレンジに参加しました。なんと結果は2位でした!アメリカに関する知識に自信がなかった私たちでしたが、運?もしくは、インスピレーション?はたまた実力?が味方して準優勝することができました。結果発表の瞬間は、驚きと喜びで何度もハイタッチをしました!

大会終了後に副賞であるAmazonギフトカードをもらいました。メンバー同士、欲しいねと話していた副賞でしたが、いざもらうと使い道に悩みました笑。ホットサンドメーカーを買ったメンバーや年末用にご馳走を買おうと考えていたメンバーもいました。完全に副賞に釣られ、1年生で初めてイベントに参加した時は、予選にも残れず悔しい思いをしました。今回はそのリベンジを果たすことができました。

クイズの内容は、歴史絡みのものから今ホットなニュースまで幅広く、勉強になるものばかりでした。運営委員の友人が毎日のように他の委員や先生方と話し合いを重ねていることを聞いていました。こんなにも工夫され、楽しいアメリカチャレンジを開催してくださる運営委員の皆さんにとても感謝しています。

私たちにとっては来年が最後の参加になりますが、またこの3人で参加したいと思います。
みなさんもぜひ思い出づくりに参加してみてはいかがでしょうか?

monamu もえ・むつみ・なつみ

SWU America Challengeのイベントレポートは以下のリンクよりご覧ください!
https://content.swu.ac.jp/engcom-blog/2021/12/21/swu-america-challenge-2021/