SWU COOL 始めました!

こんにちは。英語コミュニケーション学科、Ryanゼミ3年のチヒロです!

期末課題も終わり、今週から長期休みに入った方が多いと思いますが、どのようにお過ごしでしょうか?私の経験上、長期休みは「3歩進んで2歩下がる」が体現されやすい時期です。。。せっかく後期の授業で身についた英語力が下がってしまうのは非常にもったいないですよね。

そこで!!

Ryanゼミの3年生で、1月4日から3月14日限定のSHOWA COOL ENGLISH COMMUNITYという英語学習支援コミュニティを立ち上げました。当初は、12月末で授業が終了してしまった英語コミュニケーション学科2年生のためものでした。しかし、「私たちのコミュニティを、より多くの人の英語学習に役立ててほしい」という思いから、2月からは活動の幅を広げて、他大学や新 昭和女子大生の方にもご参加いただいています。

さて、そんなSHOWA COOL ENGLISH COMMYNITYは、「毎日20分英語に触れる機会」の提供を目標に活動しています。そのために、平日に、英語学習に役立つコンテンツが盛りだくさんで、無料のニュースレターの配信をしています。ありがたいことに、現在は226名の方にご登録いただいています!

さらに、私たちはOpenChatの運営もしています!ニュースレターで得た知識を、OpenChatで使うことで、英語力の定着が期待できます。正しく英語を使うことよりも、まずは英語を使って話してみることを重要視しているので、英語力は問いません!好きな音楽や映画、スポーツなど、色々なテーマについて和気あいあいと話しています。また、OpenChatでは、ニックネームを使用できるため、気軽にご参加いただけます。

加えて、オンラインで参加可能なイベントも開催しています!なるべく時間や人数に縛られずに参加できるイベントを企画しています。過去にはInstagramでTravel Photo Contestを開催しました。

コロナウイルスの影響で、英語を使ってコミュニケーションをとることが難しい世の中ではありますが、この活動を通して、皆さんの英語学習をサポートできれば幸いです。不安なこと・分からないことがあれば、showaelc@gmail.comや各種SNSで気軽にご連絡ください。短い期間ではありますが、よろしくお願いいたします!!!

ニュースレター登録 → http://eepurl.com/cKoBa9

各種SNS → OpenChat Twitter Instagram