ボストン留学通信 No.5「昭和ボストンでのNew England Studiesの授業とは?」

こんにちは、英語コミュニケーション学科2年のももこです。

ボストンでの生活ももう1か月になろうとしています。最初の外に出ることができなかった1週間はとても長く感じましたが、授業が始まり自由に外に出ることができるようになった今では1週間があっという間に感じます。

さて、今回は昭和ボストンでの授業を紹介したいと思います。昭和ボストンの授業はディスカッションをする機会が多く、学校外での活動も多いためどれも充実しています。

その中でも“New England Studies”という授業が特に楽しいです。この授業では毎回学校で少し授業をした後にフィールドトリップに出かけます。今までの授業では、Freedom Trail、Plymouth、Boston Tea Party Ships & Museumに行ってきました。今まで勉強してきた建物や土地に実際に行くことができてとても楽しかったです。また、授業後はその場に残り自由行動をすることができます。

どの場所も学ぶことが多く楽しかったのですがその中でもBoston Tea Party Ships & Museumが印象深かったです。このBoston Tea Party Ships & Museumは私が今まで行ったミュージアムの中で一番面白く、まるでディズニーランドに来たような感覚で楽しむことができました。ミュージアムでは再現劇を見ることができ、劇中でセルフを言い、劇に参加することもできました。外の船では茶箱を実際に投げるという体験もしてとてもいい思い出になりました。

今後の授業も頑張っていきたいです。