【人見杯スピーチコンテスト】英コミ学生が3名出場しました!

11月13日(土)に開催された人見杯スピーチコンテストでは、3名の英語コミュニケーション学科の学生が出場しました。以下、学生たちからのコメントです。

T.I.さん「私は今年のスピーチコンテストに出場して、スピーチの仕方を学び、他大学の方と交流することができました。長期間、一つのことに一生懸命取り組み、最後には達成感を得ることができました。練習中は大変で心が折れそうでしたが、今ではスピーチコンテストに出場して本当によかったと思っています。ありがとうございました。」

T.Y.さん「自分の意思を大勢の前で、発表することは初めてで、とてもいい機会になりました。また、手伝っていただいた先生方やこのような機会を作ってくださった大学にとても感謝しています。」

M.S.さん「練習中は、原稿内容やスピーチのデリバリーが思い通りにいかず、諦めようと考える瞬間もありました。しかし本番では無事、自分の中でも納得のいくスピーチをすることができました。この経験はこれから私の自信やモチベーションに繋がると思います。」

学生の皆さん、今回の経験をもとに、今後の学生生活も頑張っていってください!