【英コミイベント】就活のコツを先輩方に聞く!就職懇談会を実施しました

こんにちは!英コミ3年のカノです★

先日、英語コミュニケーション学科主催の就職懇談会に参加しました。
就職活動を終えた4年生の方々から、就活のリアルをお聞きすることができたことは、
とても貴重な機会で自分にとって有意義な時間となりました。

主に、就活のスケジュール、ES・企業研究・面接のポイント、反省点、就活を終えて伝えたいこと、
といったとても為になるお話しをしてくださいました。
また1時間程度、質疑応答の時間があり、直接質問ができたことで就活に対する不安が参加前よりも和らいだように感じました。
就職活動は、辛いこともたくさんあり、逃げ出したくなることもあるかもしれないけれど、
そういった時は、少し立ち止まってみたり、時には友人や家族に相談することも大切だということを伝えてくださいました。
そして何よりも、”Be Positive! ” ”自分は自分”というマインドを持ち続けることの大切さも学びました。

今回の就職懇談会を通して、これから本格化する就職活動に向けて気が引き締まっただけでなく、
モチベーションアップにも繋がったように感じ、参加して良かったと思いました。
先輩方のように、自分が納得のいく就職活動をして終わりを迎えられるように、自分のペースで最後まで頑張りたいと思います‼︎