【英コミイベント】就活のコツを先輩方に聞く!就職懇談会を実施しました②

こんにちは。英コミ3年のコノハです。私は英コミ主催の就職懇談会に参加しました。私は身近に就活経験者がおらず不安なことだらけだったのですが、今回の就活懇談会で不安に思っていたことが解消されました。

実際に先輩方の就職活動のスケジュールや就活軸、内定先の決定方法、WEBテスト対策など様々なことを聞き参考になりました。
先輩方の反省点もお聞きすることができこれから私は何をすべきかを明確にすることができました。質問等にも真摯に答えてくださり大変助かりました。

私自身、キャリア支援センターのOG訪問をさせて頂いたことはあるのですがOGの方がいない際にOG訪問を諦めていたのですが、
アプリを紹介頂き、ES添削や模擬面接練習など含め様々な用途で利用できることを教えて頂きました。安全面に気を付けながらアプリを利用するのも一つの案なのではないかなと感じました。

私自身が面接など喋ることが苦手なので模擬面接などの機会を有効活用し場数を踏み満足のいく就職活動を行えたらと思います。
今大変忙しい時期ですが適度に休憩をはさみ、今回教えて頂いたことを活かしていきたいです。
このような機会を作ってくださり誠にありがとうございました。