【学内イベント】Endicott Collegeの学生たちとの交流会に英コミ学生も参加しました!

アメリカのマサチューセッツ州のボストン郊外に位置するEndicott Collegeは昭和女子大学の海外協定校のひとつです。Endicott Collegeの Hospitality & Marketing Communications専攻の学生が来日している関係で、6月1日(水)の午後に学生たちが昭和女子大学に来てくれました!その際に国際交流センター主催の交流会があり、英コミ学生も多く参加しました。

英コミ学生は2022年度の前期に1名、Endicott Collegeに認定留学をしました。またこの後期に認定留学を控えている英コミ4年生のユカさんに交流会の感想を教えてもらいました!

Endicott Collegeの学生との交流会を行いました。

この交流会では、Endicottの学生12名と本学の学生12名でジェスチャーゲームや絵文字クイズといったゲームやお互いの学生生活についてのフリートークを行いました。短い時間でしたがお互い仲を深めることができたと思います。私自身、久々の対面での交流、8月から行く留学先の学生との交流を心待ちにしていた分、今回の交流を楽しむことができました!

Endicott Collegeでの認定留学では、英語力の向上はもちろん、内面的にも成長できる4ヶ月間を過ごしたいと思います。学生生活最後の学期となるので、悔いが残らないよう、何事にも前向きに挑戦していきたいです!

認定留学前にこのような交流の機会があるのはとても貴重な経験でしたね。ユカさん、認定留学がんばってください!