FSPボストン留学通信:Old Sturbridge Villageで19世紀のアメリカの村の暮らしについて学ぶ

こんにちは。英語コミュニケーション学科2年のウミです。私は、現在アメリカの昭和ボストン校に滞在しています。

先日、New England Studiesの授業で遠足に行きました。このクラスでは、ボストンまたは近郊にある歴史的な場所に行き、歴史や文化について学ぶことができます。今回行ったのはOld Sturbridge Villageという場所です。この場所は、19世紀の村の暮らしについて学ぶことができます。園内は自然に囲まれていてとても穏やかな場所でした。羊や馬が飼育されており、それらを身近で見ることもできました。

園内にある小屋や家などの建物は展示や説明のブースとなっていました。その中で特に印象に残ったのは昔の本の作り方について学んだことです。スタッフの方が、昔使われていた道具を使ってどうやって本を手作りしていたかの行程をひとつひとつ丁寧に説明してくださりとても勉強になりました。

実際に見たり体験したりNew England studiesのクラスでは毎回多くのことを学ぶことができます。多文化やその土地の歴史を知ることはとても新鮮で自分にとって良い刺激となっています。