【英コミイベント】多くの企業の方々と交流をする「産学交流会」に参加をしました

こんにちは。英コミ3年のナツコです。

11月25日に、キャリア支援センターの方からお声をかけていただき、大学主催の産学交流会に参加させていただきました。

私はこの夏ごろから就職説明会やインターンシップに参加していましたが、全てがオンライン開催だったということもあり、就活生としてきちんと全身の身だしなみを整えたことが初めてでした。今後の本格的な就職活動に向けて、よい機会をいただけたと思います。

また、交流会では、多くの企業様がお見えになりました。私は今年の夏休みに学校推薦である企業様のインターンシップに4日間参加させて頂きました。交流会ではインターン先でお世話になったご担当者様に会える機会を頂きました。実際に会うのは初めてでしたが、企業のご担当者様も覚えていてくださり、優しく対応してくださったことがとても嬉しかったです。
社会人の方々と対面でお話をする貴重な機会だったので、職場のことや休日の過ごし方など多くのことをうかがうことが出来ました。

インターンシップや説明会とは違い、交流会はリラックスして会話を楽しめる場だと実感しました。就活をする上で、ウェブテスト対策や面接練習など辛いこともたくさんありますが、この交流会は社会人になることへのモチベーションを上げる機会となりました。